やっぱりドクターシーラボもいいよね・・・

私が長年愛用しているのが「ドクターシーラボ」のアクアコラーゲンゲルです。5年以上前に、母親が使っているのを試したのが出会いでした。

私の肌は混合肌で、鼻は脂っぽいのですが、冬場は口まわりは粉がふくくらい乾燥します。おまけにとても敏感肌で、合わない化粧品だとすぐに赤くなって荒れてしまいます。

海外製品はほとんどだめで、国内ブランドでも半数以上の化粧水が合わないです。そんな私がシーラボのゲルを試したときは、赤くならなかったので私でも使えるなと思って使い始めることにしました。

翌朝起きたときも、まだ肌が潤っており感動しました。それにこれは、オールインワンゲルで、化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地が一つになっています。

とはいっても私は混合肌なので、別の化粧水をコットンにつけて、鼻を中心に顔全体になじませ、そのあと、シーラボのゲルを頬や口まわりを中心に手が優しく暖めながらつけていきます。

夜はゲルを多めに、朝は薄めに膜を張るようにつけます。そのあとファンデーションをつけても、浮くことないので大丈夫です。たまに他の化粧品に浮気したこともありますが、どうしてもこのゲルに戻ってきてしまいます。

日焼けや体調などでどんなに肌が敏感になっているときでも使えるのがありがたいです。