女性の割にむだ毛・・・特に妊娠線のまわりが

私は女性ですが非常に毛深くて小さな頃からの悩みでした。中でも一番気にしているのがへその下の妊娠線ができる周囲の部分です。

女性の体とは思えない毛が生えています。しかも中学生の頃にムダ毛の処理をするのにT字の剃刀で剃ってしまったことがあり、それ以来非常に硬い毛がそこには生えるようになったのです。産毛のような柔らかいものならまだしも、犬の毛のように硬くて太いのです。

ボディラインがきれいではないこともあり、そしてこのようなムダ下が生えているので上下が分かれているような水着は到底着ることができません。十分に処理をしても市販の剃刀で剃る程度ではまったくきれいにはなりません。

そのため温泉などでの入浴時にも非常に気になります。温泉に行くことが分かっている場合はあらかじめ処理をしますが、急にぶらりと温泉に行くようなことになると十分に手入れをしていないことがあり恥ずかしい思いをすることもしばしばです。

更に気になるのが胸のムダ下です。両胸とも乳輪の脇あたりから1本だけ毛が生えています。気が付いた時には処理しますがこれもかなり継続的に処理をしないと非常に醜いです。

男性ホルモンが強いのかと疑いたくなるほどムダ毛には悩まされています。あごの下に1本毛が生えた時も非常にショックでした。ここは少し伸びると非常に見苦しいので忘れずに毎日処理をしています。しかし剃るだけではすぐに硬い毛が生えてきます。お金などに余裕があればエステなどの脱毛も試してみたいと感じる今日この頃です。