お気に入りのアイシャドウはカネボウのケイト

化粧品は主に行きつけのドラッグストアで購入しているのだけれど、アイシャドウを買うときだけ、いつも迷ってしまっていた。

お気に入りのアイシャドウは「カネボウKATE」で、長年愛用していたのだけれど、別のメーカーのアイシャドウなんかと見比べると値段が倍以上も違ってるくらい安いものもあったりして。

500円以内で同じような色合い(チップ付き)のを見つけると、ものすごく迷っていた( ̄◇ ̄;)あ~こっちにしようかな~と。

そして友人が、「アイシャドウで1,000円以上かけるのは勇気がいるよね~私はいつも安いやつ使ってるよ!」なんて言っていたことを思い出したりして、勇気を振り絞って安い方を買ったことが「KATE」一筋に私をさせたのだけれど☆

出来上がりの感想としては、まぁ普通ってところなんだけど、1,500円もする「KATE」のアイシャドウと違って、何回もチップにつけて塗らないと気が済まないってことに気づいて、あ~やっぱり違うわ! と実感しました(*^◯^*)

「KATE」の方は、チップにサッと付けただけで瞼にサーッと広がって、しかも落ちにくい。夜まで色をキープ!

しかし安い方は、塗っても塗ってもノリが悪いし伸びが悪く、しかも落ちやすい。お昼休憩で塗り直し。だから減りも早い...。

化粧した直後の見た目にはなんら変わりはないのだけれど、やはり違いました。値段の差というのは、そういうところに出るのですね!

それからというもの、私は迷うことなく「KATE」一筋で愛用しております☆時には冒険するのも勉強になりますね!